また、逢える日まで・・・

みなたん、今の願いはあなたに逢いたいだけ・・・

GW,一人旅・・・①

GWの一人旅・・・・


行ってきました(^^♪



一泊二日で、瀬戸内の綺麗な海を・・・・


神戸から、約4時間・・・山口県に到着!
早朝に、出発したので渋滞も無く、9時過ぎには目的地
「周防大島」屋代島へ到着!



以前から、海がとっても綺麗な所で気になってました(^^)/


早速、大島大橋を渡って、周防大島に・・・・



やばい・・・


本当に、綺麗なとこですよー(^_-)-☆





海岸沿いを、ゆっくりとドライブ・・・・
山も新緑がとても綺麗で・・・・



ぐるりと、島を一周ドライブ!




途中山の上からも、眺めてみたいなと思いネットで検索・・・


見つけました(笑


飯の山展望台!
でも、道中はかなり狭い道で、愛車の幅がぎりぎり・・・・
対向車が来たら、どちらかが下がる状態(-.-)
バックの苦手な方は、無理かも・・・(笑



で、何とかね展望台に到着!



はい!絶景です。
朝一番に渡ってきた橋も、こんな感じに・・・・





いや~ここでは、ゆっくりとした時間を過ごせましたね♬



もっとゆっくりしたかったですが、宿が広島市内しか取れなかったので
周防大島を後にし、ぶらぶらと下道をドライブ・・・


国道188号線の海岸線もかなりの絶景で、途中岩国で錦帯橋の看板・・・・


はい!立ち寄ってきました。



錦帯橋・・・



みなたんと、10年程前かな・・・
広島の旅行で、来たことがあったな・・・


確か、あの時は、天候があまり良くなく曇り空だったな・・・



今回は、晴天だったよー


錦帯橋を見ながら、10年程前の事を思いだしたよ・・・


あの時は、一緒に手をつないで観光してたんだな・・・
う~ん、やっぱり寂しさを感じたな。


思い出の場所に来るとね・・・




この後は、広島市内まで行き、ホテルでお泊りを・・・・


②につづく・・・

×

非ログインユーザーとして返信する