また、逢える日まで・・・

みなたん、今の願いはあなたに逢いたいだけ・・・

砂丘へ・・・

今日もね、少しドライブへ行ってきました(^^)/



天気予報は、曇り時々雨・・・


でしたが、何とかね雨だけは降らずに済みました・・・



で、何時もどうり朝早くからの出発!


神戸から、中国道に乗って西へ向かう・・・
途中からは、鳥取道で北上~


先週の寒波で、鳥取道からは雪景色(^^♪


途中、鳥取県に入ってから、左に見えてくる小さなお城「河原城」



丘の上に立ってるのかな・・・


を、見ながら・・・


目的地、鳥取砂丘に到着!




ここもね、何度か来たな~
でも、冬に来たのは初めてかな~


砂丘の銀世界を見たくて来たけど・・・・


残念でした(-.-)



2日前までは、真っ白だったのにね・・・
ライブカメラで、日々チェックしてたけど、土曜日が天候良かったので
溶けちゃったかな・・・



今日は、何時もと反対の場所に、車を止めて砂丘を登ってみました。




止めた場所の最初は、雪が沢山ありましたが
登ってみると・・・・ね



ま、少し写真を撮って、楽しんでましたが・・・
流石にね、寒い(笑







雪で歩きにくいし・・・


でも、良い景色だったよ。




で、この後「砂の美術館」に立ち寄りましたが・・・
閉まってました(泣




砂の彫刻を見たかったのにね~残念・・・



仕方ないので、ちょっと早めの昼食(^^♪
蟹とろろ丼~



ん? とっても美味しかったですよ~





で、その後は・・・
特に行きたい所も無かったので、高速道路を使わずに
国道29号線「若桜街道」で南下・・・




高速道路よりも、下道の方が景色が良かったり
道の駅も、立ち寄れるので運転していても、楽しいんです。



んで、途中で見つけた!
「不動院岩屋堂」何かね凄く神秘的でした(^^♪
天然の岩窟の中に、お堂があって・・・
ずっと眺めてました。







最後は、またまた途中のダム湖「引原ダム」が雪で湖が真っ白!
う~ん・・・
写真では、分かりにくいな・・・



ま、仕方ないか(笑
まだまだ、カメラの練習が必要ってことだな・・・





今日もこんな感じで1日中ドライブをしてました・・・
少しは、1人での旅にも慣れてきたかな・・・
慣れても仕方ないけど・・・ね。


あ、途中でヒッチハイクの子を発見!
何処までって聞いたけど・・・
方向が、全然違ったので・・・
ごめんなさいだったな。



さてと、明日からまたお仕事だな・・・(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する